
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんは♪


なんだか暑いね(^_^;)

もう冬のコートは着ないかなぁ??










さてぇ、私事ですが(^_^;)

社会人しながら、どこまでレザークラフト&ブログを両立できるか、

挑戦真っ最中です(≧▽≦)


隙間時間にちょちょいと、出来る範囲でやってるのが、

長く続けられるかな?


なので、似たような記事になりがちで申し訳ないんですが。。。










って事で、

今日の隙間時間は、ファスナー付け♪

IMG_2253.jpg

こっちの方向から付けるのが好きだよ(^^)










IMG_2254.jpg

縫い目は、

裏からハンマーでとんとん叩くと、ちょっと落ち着いて決まる感じがする☆










IMG_2255.jpg

もう片方を付ける時は、

中心から合わせてるよ(*^^*)










IMG_2256.jpg

ファスナー付け完了~(≧▽≦)


ちなみに、ちょこっとくったりなminiポーチ作ってるよ♪


明日は出来上がるかな(*^^*)


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

作り方のコツ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは♪


桜も大分咲いてきて、

外に出るのが嬉しい季節だね~♪


花粉も飛んでるの忘れそうだけど(^_^;)










IMG_2249.jpg

この間カットした、

エナメル革のバナナ型(*^^*)

petitなポーチになるよう準備するよ。


カーブだらけなので、

菱目打ちは2本目。

たくさん打つって事だよ。










IMG_2250.jpg

ひげ~。


向かって左が床整える前、右が整えた後。

見た目あんまり変わらないけど。。










IMG_2251.jpg

くちばし~。

どちらも、縫い穴の数・間隔は同じだよ。










IMG_2252.jpg

バナナの線は、ステッチで表現。

エナメルだから^m^


ファスナーも黄色にしたいので、

ファスナーGETしないと完成できません。


今日は小ネタですが、見に来てくれてありがとう(≧▽≦)


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

作ってるところ | コメント(0) | トラックバック(0)

革×羊毛の初体験♪

2015/03/29 Sun 20:30

こんばんは♪


もうすぐ3月も終わりで、

私の最強忙しいも終わろうとしてます(≧▽≦)


いただいたコメントにお返しが出来てないのが気がかりなんですが、

あともうちょっとお待ちいただけると幸いです<(_ _)>










IMG_2234.jpg

羊毛やってみようと思いまして^m^

100均でGETしてきました~♪


キットも買ってきちゃいました。。

そのうちやってみよう。










IMG_2235.jpg

完成~!

じゃあないけど、、


こんな風にして革のバケツにinしたいと思います♪










IMG_2236.jpg

なにせ、羊毛は初体験(^_^;)

なになに??

束を小分けにして・・

引っ張ってどうのこうの・・

わからないので、ググってやってみるよ。










IMG_2237.jpg

なんとか最初の玉完成♪










IMG_2238.jpg

まいてもまいても。










IMG_2239.jpg

さくさくさくさく。


なかなかバケツサイズまで成長しないんね~。


無事に、まん丸な子は出来るのかな??


4月になったらゆっくりとお披露目したいと思いますので、

よろしくね(*^^*)


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

作ってるところ | コメント(4) | トラックバック(0)
こんばんは♪


眠くて大変な今日このごろ。

春だね~^m^









昨日の続きで、

IMG_2244.jpg

チャリ置き場入るときのカードのケース、

完成~♪



表は好きな色のヌバックで、










IMG_2245.jpg

裏側と、ポケットなどが、

ナチュラルヌメ革(≧▽≦)


しょっちゅう使うものだから、

どんな風に育つか楽しみ♪










IMG_2246.jpg

チェーンが付属いたしまして♪










IMG_2247.jpg

こんな感じで付けたら、


バッグなどに付けて、バッグなどのポケットにinしてみたり。










IMG_2248.jpg

バッグチャームのように下げて使ってみたり。

2wayなチェーンです(≧▽≦)


タッチパネルが高めな位置にあるので、

どんな風に使うか、様子見で、


電車に乗るICカード用にもよさそうだし♪


使ってみて、いい感じだったらたくさん作ってみようと思います(≧▽≦)


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは♪


春ですね~(^^)

確か、明日も暖かく、

でもあさっては寒く、ってなるらしいので、


風邪やいろいろ気をつけてね(*^^*)










最近、駅までチャリで行くことが増えまして、

IMG_2240.jpg

チャリの定期利用カードGETしました☆

ICカードみたいな感じで、

タッチパネルにカードでタッチすると、

ゲートが開いて駐輪場を出入りできるってやつです。


ちなみに、写真は裏側^m^










suicaとかと一緒だと、

間違いなく誤作動しそうなので??

単独のケースが欲しくなってね、

IMG_2241.jpg

さっそく、さくっと型紙作ったよ♪

簡単なものですが^m^










IMG_2242.jpg

革の色合わせしてカットしたよ。

やわらかめなブルーのヌバックと、ヌメ革、


ちゃんと縫い合わされるかしら??










IMG_2243.jpg

ちょっとかわいらしくしたくなったので、

ポケットもつけちゃう♪


ポッケはフリーハンドなので、

同じポケットは二度と作れないよ^m^


早く出来上がりたいな♪


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

作ってるところ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは♪


桜の花が、ちょこっと咲いてました♪

ソメイヨシノの木も、蕾がピンクでぷっくり。









ペットボトルホルダーの金具がまだ1個残ってました♪

IMG_2228.jpg

って事で^m^

黄色エナメルで作ってみたよ♪










IMG_2230.jpg

水色ステッチと、

ステッチもようが効いてるデッカイカシメ(≧▽≦)


大人でもお子ちゃんでもイイ感じだと思います。










IMG_2231.jpg

こっち側から見ると、、

ちょいズレちゃったので(>_<)


アウトレットになるかと。。










IMG_2232.jpg

トートバッグに下げてみました♪
(付録のだけど^m^)


大きめなカラビナなので、

バッグでもベルト通しにも、付けられるよ。


ちなみに、今日のペットボトルは、

お疲れちゃんな時に飲むやつです(≧▽≦)


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは♪


花粉が張り切っておりますね~。

私が住んでるとこは温暖なほうですが、

桜はまだ咲いてないっぽいです。










IMG_2224.jpg

ビンテージっぽい革で作ったビンテージ風スニーカー、

キーホルダーになりました♪










IMG_2225.jpg

地球タグチャームときらきらビーズ☆

ビンテージっぽいのを選びました(≧▽≦)


ステッチが赤なとこもポイント^m^










IMG_2226.jpg

スニーカーは取り外し可能です♪

ストラップやペンダントに変身させて、

色んなシーンで毎日一緒、もありです(≧▽≦)










IMG_2227.jpg

靴紐の先、いつもはほつれ止めをするんだけど、


ビンテージっぽく、

ぼっさりにしてみました☆


いい感じにできてうれし♪


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革アクセ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは♪


また急に寒くなったよ(^_^;)

桜が長持ちするのはうれしい♪










IMG_2219.jpg

シワや傷がイイ感じの味のある革のminiポーチ、完成~♪










IMG_2220.jpg

角丸のぺたんこ(≧▽≦)


Dカン付きのタグは、ナチュラルヌメ革。

育ったときにいい感じになりそう♪










IMG_2221.jpg

大人かわいいに合わせた、

じゃらっとビーズのファスナーチャームつけちゃう♪


反対側の革は、

また違う味の出方の部分を使ったよ。










IMG_2222.jpg

12cmファスナーでminiだけど、

カード類や細々した物が入って便利だよ♪










IMG_2223.jpg

いい感じにできて楽しかった~(≧▽≦)


(自画自賛・・^m^)


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは♪


最近ね、春だから?フォローすることがとっても多いんだけどね^m^

それを、出来ましたよって報告すると、

了解しましたって言われるのが何か違和感が??

気のせい??


まぁどうでもいいね~(*^^*)











昨日作ってたのがかわいく出来たんだけど、

昨日は写真を撮る時間が無かったので(^_^;)

後日に。。



って事で?

IMG_2214.jpg

100均の、革道具になる、

両面テープ♪


強力タイプっていうのがポイントです。

普通のでもいけるけど、強力のが断然やりやすい♪


ちなみに、前にも書いた100均で革道具になるものは→


結構身近な物で製作してるんだ(≧▽≦)










IMG_2215.jpg

幅が太いので、

3ミリ~5ミリにしてから使うよ。


だから、コスパが良いったらありゃしないよ^m^










IMG_2216.jpg

一番よく使うのは、

ファスナー付け♪










IMG_2217.jpg

ぴたっと貼って、ガンガン縫っちゃうよ(≧▽≦)


もちろん、ボンドで貼ってもいいんだけど、

テープは早いです。

貼りなおしも楽チンです。


100均シリーズ、その3もあったりします^m^

また機会があったら書くね♪


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

作ってるところ | コメント(0) | トラックバック(0)

味のある革を使うとき♪

2015/03/22 Sun 20:30

こんばんは♪


今日は、多分私の人生最後の、

日曜日のお仕事が終わったよ~~~(≧▽≦)


ほかの日に休みはあるし、別に大丈夫ではあるんだけど、

日によって、いや、結構な確立で、

6~8時間ぶっとしの休憩もご飯も無いところが。。


血糖値が低い私には限界で悲しかったのね(^_^;)

私、がんばった、おつかれ~~♪










IMG_2205.jpg

味のある革を切り出し♪










IMG_2206.jpg

味のある革で作った革小物はかわいいんだけど、

たいてい裏がボッサリーノ^m^










IMG_2207.jpg

じゅうたん並みにフサフサなので、

でっかいボトルからダイレクトに


トコノールon☆


ちょっと多かったけど、気にしない^m^










IMG_2209.jpg

ぺか~♪

チレイになってよかったよかった(≧▽≦)










IMG_2210.jpg

大人かわいくな~れ~(≧▽≦)


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

作ってるところ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは♪


今日は土曜日なのにお休み♪

うれっすぃぃ~~(≧▽≦)



明日は・・

仕事だ(^_^;)

でもですね、明日が終われば、

私の日曜日お仕事は終わりなんです~!

日曜日で、何時に終わるかわからないお仕事、お疲れ私☆










なんとなく作ってみたくて、

IMG_2208.jpg

これは型紙作ってるとこだよ。


外回りのサイズが決まってると、

こういう形は難しいね(^_^;)










IMG_2211.jpg

まぁまあぁかなぁ??










IMG_2212.jpg

バナナン♪

リアルバナナはあんまり好きじゃないけど、

形がかわいく出来そうな気がして♪


ファスナー付けてみたいので、

試作だけど、せっかくだから黄色いファスナー付けたいな。

持ってないから、発注後の挑戦になるよ^m^


はて??

うまくいくかしら??


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

作ってるところ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは♪


昼間は暖かい今日この頃、

コート着て動くと暑いです(^_^;)


なので、気分が、

春夏になってきたので、










IMG_2201.jpg

春夏に似合うお靴でバッグチャーム作ったよ♪


最近この形のお靴、欲しいって言っていただけて、

嬉しいです(≧▽≦)










IMG_2202.jpg

うす~いベージュにターコイズの靴紐を合わせた、

爽やかなマリンスニーカーパンプスに、


イカリチャームときらきらビーズ☆

このチャームは、コインをくりぬいて出来てるような感じで、

カッチョかわいいからお気に入りです♪










IMG_2203.jpg

お靴ははずせるので、

ストラップにしたり、

ペンダントにしたり、

などなど、


お好きなシーンでもお使いいただけます。










IMG_2204.jpg

トートバッグに付けてみました(≧▽≦)


予想よりかわいく出来て、

自己満かもですが嬉しいです^m^


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革アクセ | コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは♪


ここのとこの暖かさで、

エアコンつけなくても大丈夫!

節電になるね~(^^)


節電といえば、震災後の苦労を思い出しちゃうよ^m^

忘れずに気を引き締めなくては☆


で、また寒くなるらしいので、体には気をつけなきゃね。










バケツちゃん、増殖は続いてます♪

IMG_2193.jpg

黒っぽく見えるけど、










IMG_2194.jpg

ブルーグリーンだよ♪


底が、他の2色よりキレイに入ったよ。










IMG_2195.jpg

かわいいヘアピンとか入れてても、

おされ♪


ブルーグリーンは、大人かわいいね♪

光の加減によって、ちょこっと上品にラメってるよ☆










IMG_2196.jpg

大人かわいいマステを貼って、

さらにオサレにしてみたり♪


エナメル×ヌメ革、かわいいな(≧▽≦)

3色出来上がりました♪


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ちっちゃい小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは♪


今日も暖かくて、セーターは着ないかな??

って感じだけど、


白系のセーターには黒っぽい毛玉が、

濃い色のセーターには白っぽい毛玉が出来るのが・・不思議??










昨日の続きで、

ポーチは無事ひっくり返り、

IMG_2187.jpg

ポーチが完成しました(≧▽≦)


12センチファスナーの、miniポーチです♪










IMG_2188.jpg

底は角まるでかわいさを出した、

ぺたんこポーチです♪


ちょいくったりです(≧▽≦)










IMG_2189.jpg

ナチュラルヌメ革のタグと、

Dカン(^^♪


ヌメ革が育ったら、かっちょかわいくなるよ。










IMG_2190.jpg

カード類や、

こまごましたものなど、

入れるにはちょうどいいサイズ☆










IMG_2191.jpg

昨日作った、

じゃらじゃらなビーズのファスナーチャームもつけます(≧▽≦)










IMG_2192.jpg

革もちょいメタリックだし、

チャームはきらきらだし☆


オサレなminiポーチが完成しました♪

夏っぽくて、爽やかだね(^^♪


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは♪


今日はあったかいです。

何着ればいいんだ??

迷うよ(*^^*)


花粉も大ハリキリです(>_<)










昨日の、頑丈なメタリック革に似合う、

IMG_2179.jpg

いろんなビーズを選んで♪


Tピンをくるっとします。










IMG_2180.jpg

Tピンは、真横90度に曲げてからの、

くるっとまわすと出来るんだけど、


私は先がこんな風なペンチを持ってるので、

ペンチのおかげで簡単に出来ちゃうよ♪










IMG_2182.jpg

大きさの違う二つをくっつけて。










IMG_2184.jpg

丸カンでつなげて。










IMG_2185.jpg

下げたときにいい感じのバランスになるところに、

残りのビーズをつけて。










IMG_2186.jpg

カニカンに付けて出来上がり(≧▽≦)

作ってるポーチにつける予定です♪


作り方やつなげ方に法則は無くて、

その時のバランスとか見て、

ビーズを入れ替えたりするし、気分やニュアンスなので、


同じのは二度と作れないのだ^m^










その作ってるポーチ、

IMG_2175.jpg

縫いあがったんだけど、

革が頑丈なので(厚みがあるので)


ひっくり返せるかなぁ??


無事にひっくり返りますように♪


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

作ってるところ | コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは♪


3月もやっと後半~。

私、この半年、

時間がとっても長く感じてます。。


転げ落ちるように速くよりはいいかなって思い込ませてます^m^










IMG_2171.jpg

ちょっとメタリックなきれいなブルーの革です♪

前に使ってた、アナ雪みたい~って言ってたのとは違って、

裏がなぜかベージュです。










IMG_2172.jpg

切り出してみました~。

厚みがいつもの革よりもあって、

1.8~2ミリぐらい、


頑丈そうです☆










IMG_2173.jpg

左が床処理後、

右が床処理前、


けっこうボッサリーノだったけど、

すぐきれいになったよ。










IMG_2174.jpg

ファスナーをつけて、

ミニポーチにしようと思いま~す(≧▽≦)


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

作ってるところ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは♪


眠くて眠くて仕方ありません(^_^;)
(またぁ??)

今回は、すきあらば、気を失うほどです(>_<)


きっと花粉症やら、4足のわらじやらで、、

体はなんて正直なんでしょう!










エナメルバケツちゃんが、

増殖中♪

IMG_2166.jpg

エナメルのは2個目なんだけどね、完成~♪

濃い目ピンクです(*^^*)










IMG_2167.jpg

ひっくり返しました。

雪だるまがかぶったらかわいいと思います(^^)


エナメルなのでいせ込みが入らず、

ちょいフリルっぽくなるよ。










IMG_2168.jpg

小さい小物を入れたりのお飾りや、

羊毛などを入れてピンクッションがいいなって思ってるんだけど、


レザークラフトやる方は、

ロウ(糸をロウ引きするやつ)入れにもいいよ(*^^*)










IMG_2169.jpg

イエローのこと、一緒に♪


つるピカなので、マステ貼ったり、

自分オリジナル仕様にして楽しめます(≧▽≦)


増殖中ということで・・

もうちょい増える予定です^m^


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ちっちゃい小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは♪


今日1日がんばれば・・・


明日はチョ~久しぶりにお休みがやってくるの(≧▽≦)

しかも日曜日☆彡


やる事いっぱいありすぎるけど(^_^.)

お休みはお休みだもんね~♪










IMG_2162.jpg

きらきらして、つるつるした、

赤いエナメルのスニーカー、キーホルダーになったよ♪


バッグによってはバッグチャームにもなるよね(^^)










IMG_2163.jpg

かっちょかわいく、

カメラチャームときらきらビーズ☆










IMG_2164.jpg

スニーカーは取り外せるので、

バッグチャームに着せ替えしたり出来るよ♪


ストラップにもなれるよ^m^










IMG_2165.jpg

つるつるできらきらだよ☆

結構レア??


加工も息抜きになって楽しかったよ♪


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革アクセ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは♪


木曜日は、週一忙しいので、

ぐったり眠いで花粉にもやられてます(^_^.)


がんばれ私^m^










バケツ、作ってみたかったエナメルの、

本番で♪

IMG_2158.jpg

完成~~(≧▽≦)










IMG_2159.jpg

裏返すと・・


エナメルはいせ込めないので、

フリルみたいになっちゃいますが(^_^.)










IMG_2160.jpg

ちびちびベアを入れてみました♪


基本お飾りですが、

羊毛を入れて、ピンクッションにしようかな~??










IMG_2161.jpg

エナメルでつるつるなので、

気分次第で、好きなマステでお着替えできます♪


バケツちゃんは、型紙作るのはちょい大変ですが、
(久しぶりの円周率の計算とかするよ。)

形にするのはとっても楽しいです♪♪


あと、エナメル3、4種類作りたいな☆


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ちっちゃい小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

革のちいさいバケツ完成♪

2015/03/12 Thu 20:30

こんばんは♪


昨日はお誕生日おめでとうって、

コメントやメール、ありがとうございます(≧▽≦)


4年前は、本当に誕生日と命日が同じになるって思ったし、

過去1年は死んじゃいたいって思うぐらい辛かったし。。


でもね、ブログを通して皆に支えていただけて、

これからの未来もつかむことも出来たし、本当に嬉しい♪

ありがと(*^^*)










IMG_2154.jpg

おとといと昨日の続きで、


かわいいバケツが出来上がりました~♪

サイズは、直径4センチくらい。










IMG_2155.jpg

ナチュラルアンティーク風の革で、

何も飾りなど入れてないけど、


気分で、好きなマステを貼るのもイイよね(≧▽≦)










IMG_2156.jpg

おっかぁさんに頂いたメロンパンin♪


かわいい~♪


おっかぁさんのメロンパンはかわい過ぎてもったいないからしないけど、

丸い羊毛入れてピンクッションとかいいね☆


造花入れて飾ったり、

小さい小物入れにもいいよ(^^)










IMG_2157.jpg

久しぶりの小バケツ作り、

楽しかったぁ~♪


今度はエナメルで作るよ(≧▽≦)


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ちっちゃい小物 | コメント(4) | トラックバック(0)

もうすぐ完成の扇形の革♪

2015/03/11 Wed 20:30

こんばんは♪


今日はあの地震から4年ですね。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りし、

1日も早い復興を願います。



で、今日は私はお誕生日です(≧▽≦)

だんだんめでたくなくなってきましたが(^_^.)

過去1年が、人生でもっとも最悪で不幸で残念で辛かったんだけど、
(失恋とかじゃぁないよ)

これから1年は楽しく過ごせそうです♪










昨日の続きで、

IMG_2150.jpg

扇形の革のお供に、

まん丸革登場(*^^*)










IMG_2151.jpg

綱状の紐も登場。


このままでは使えないので、

硬さと針を少し出します☆










IMG_2152.jpg

縫い終わると、

こうなりますね~(^^♪










IMG_2153.jpg

さっきの紐は、

こんな感じで完成です。


全部ひとつにしての完成と、

使い道とか?

明日楽しみにしていただけると嬉しいです(≧▽≦)


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

作ってるところ | コメント(2) | トラックバック(0)

扇形の革で♪

2015/03/10 Tue 20:30

こんばんは♪


雨が降りそうな、降っちゃったりな天気が、

4日ぐらい続いてるよ。

うち地方では珍しいよ(^_^.)

早く晴れないかな☆










この間切り出した、扇形の革に、

IMG_2147.jpg

新たな部品が加わって、


ナースキャップ。










じゃないんだよ^m^

IMG_2148.jpg

こうなるんだよ♪


大事な、かわいい部品のひとつなんです(*^^*)










IMG_2149.jpg

横と、下を、


縫いま~~す(≧▽≦)



小ネタになってしまいましたが、

カワイクなるようがんばるので(^^)

仕事もがんばるので^m^


温かく見守ってね♪


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは♪


今週、っていうか先週の木曜日から次の日曜日まで、、

私のブログ人生で最も時間がない1週間です(^_^;)


もうどうしていいのだか(^_^;)

お休みしてもいいよって思ってくださる方もいらっしゃると思うんだけど、

性格上、1日でも休んだら、二度と書けないから^m^


気合だ!私!!









今日は暗い場所でしか撮影できなかったので。。

味のある写真に仕上がったんだけど^m^

IMG_0079a.jpg

エナメルの、女の子が発表会で履いてそうなお靴の、

バッグチャームが出来たよ♪










IMG_0080a.jpg

発表会=ピアノ

しか浮かばなかったので(*^^*)


ト音記号チャームと、きらきらビーズ多目☆☆










IMG_0082a.jpg

お靴は外す事が出来るので、

バッグチャーム着せ替えとか、キーホルダーに付けるとか、


ストラップにも出来るかな♪










IMG_0083a.jpg

バッグに付けてみたよ(≧▽≦)


暗めな写真で・・

ごめんなさい。


出来ることは精一杯したんだけど、

あぅ~。


忙しすぎて変なテンションで作っちゃったけど^m^

いかがかなぁ??


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革アクセ | コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは♪


雨降っちゃって寒いっす。

目のかゆみが大分楽チンなのはいい事だ(*^^*)










IMG_2140.jpg

この間のエナメルにファスナー付けして、










IMG_2143.jpg

ボールペンなどが2本ぐらい入る、

スリムペンケース完成~♪


小さい消しゴムも入るよ。










IMG_2144.jpg

ナチュラルヌメ革のタグ♪

ちょっと大きかったけど(^_^;)










IMG_2142.jpg

ビーズがじゃらじゃらのファスナーチャームだよ♪


わかりにくけど^m^

カニカンがハートなの♪










IMG_2146.jpg

ビーズのファスナーチャームがかわいい、


エナメルの、乙女なスリムペンケースが完成しました(≧▽≦)

なかなかの、お気に入りです♪


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは♪


今日は晴れてんだか雨降ってんだか??

って日でした~。


3月が忙しい私、体がバッキバキだし睡眠不足だし、

っていうか寝る時間削るしかない残念な感じなときに、

かわいいものが届いて、


癒されました~♪

IMG_0078a.jpg

まるゆさんのパンプレート♪

プレートの持ち手んとこの穴を大きくしたよ☆



体が甘いものを拒絶してたときだったので(*^^*)

朝食べたいパンの選んだよ。



まるゆさんの小さくてかわいいフェイクスイーツの世界、見てみてちょ→










IMG_2137.jpg

2ミリの革紐を通して♪










IMG_2138.jpg

革紐を結んで♪


タグプレートと、

きらきらなチャームもつけて♪










IMG_2139.jpg

バッグチャームになりました♪


ちなみに希望したらマグネットにしていただけるって言うお品でしたが、

バッグチャームか何かにしたら絶対かわいいと思って(≧▽≦)

こんな風になったよ。

まるゆさん、どうかなぁ??



革紐がエイジングしたらまた素敵になりそうだし♪

大事に大事に使うね(^^♪


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

宝物 | コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは♪


最近お仕事行くとき、



スマホ、

忘れる(T_T)


使う間もないからいいんだけど、

移動のとき何時かわかんないの(^_^.)










IMG_2134.jpg

小さな世界のリュック、

使い込んだ感だしてみたよ♪










IMG_2135.jpg

上から見ても、

くったり感がおきにいり~♪










IMG_2136.jpg

途中の姿は・・


へんなキャラクターみたいだったりするよ^m^



金具が在庫切れで完成できないでいるんだけど。。

早く発注して、

完成した姿が楽しみです♪


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

作ってるところ | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は革の裁断日和♪

2015/03/05 Thu 20:30

こんばんは♪


三寒四温って、

3日寒さが続いた後、4日暖かい、のかな??


今、1日おきじゃね??










IMG_2129.jpg

扇形に革を切り出してみたよ♪

ひっさし振りなんだけど、かわいいと思ってるもの作るよ(≧▽≦)


えっとね、エナメルバージョンで作りたいんだけど、

久々だから、作りやすそうな革で作って感覚取り戻そう(*^^*)


って事で、2色カット♪










IMG_2130.jpg

ピンクのエナメルも切り出したよ。


ピンクのエナメル、裏がボッサリーノだったので・・










IMG_2131.jpg

こてんぱんぱんに磨いたよ^m^










IMG_2132.jpg

エナメルでペンケース作れるか、やってみたくて♪

糸の色、どっしようかなぁ??


今月、お休みが2、3日位しかなくて(^_^;)

一生懸命やってはいるつもりですが、、


コネタでごめんね(*^^*)


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

作ってるところ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは♪


今日は朝寒かったのに・・

昼間は驚きの暖かさでした。


花粉も張り切って飛んでることでしょう(^_^;)


そういえば昨日はひな祭りで・・

すっかり忘れてたよ。。










昨日の続きで~、

IMG_2124.jpg

地味だけど大事な作業、

直線穴あけ。










IMG_2127.jpg

コツコツと縫い上げたよ^m^


これも、一筆縫い。










IMG_2125.jpg

大分、リュックに近づいて♪










IMG_2128.jpg

部分的にヌメ革を使ってると、

ひっくり返すのが大タイヘンだよ(^_^;)


オールヌメ革だったら絶対無理かなと思うんだけど、

もしかしたら濡らしたらいけるのかな??


ここまで縫うのが結構大変なので、

オールヌメ革での実験が出来ないビビリっぷり^m^


もう少しで出来るんだけどね、

爪付きのミニミニバックルの在庫切れのため少々お待ちお願いです(*^^*)


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

作ってるところ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは♪


今日は、

目がかゆかゆ~~(>_<)

春だから、しょうがない(^_^;)










リュック作ってるとこの、

つづき♪

IMG_2120.jpg

リュック作るには、

こんな道具を使ったよ~。


あともう1個、写ってないけど・・

3ミリの平目打ちも使ったよ。
(こんな名前だったっけ?)










IMG_2121.jpg

使い込んだリュックに仕上げたいので、

濡らしてポッケの縫い代をヨレっとさせて、


向かって左がビフォア、右がアフター^m^










IMG_2122.jpg

乾いたとこ(^^)


後で、全体のバランスを見て、

もうちょいいじると思うよ^m^










IMG_2123.jpg

フタが縫いあがりました♪

フタ部分は、一筆縫い。


ここも、後でヨレっと♪

ヨレっとのバランスは、バッグ類は滅多にやらないので、

宿題課題です(≧▽≦)


楽しんで使い込み加工がんばれるといいな♪


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

作ってるところ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは♪


今日は晴れ~♪

明日は雨っぽい。

忙しいね(^_^;)










春になってきたので、

春から履ける靴ネタです(^^)

あ、履けないけど。。

IMG_2112.jpg

マリンスニーカーパンプス、

バッグチャームにしたよ♪










IMG_2113.jpg

メダイのプレートチャームと大きめなきらきらビーズ☆

大人かわいく、

カッコかわいくなって嬉(≧▽≦)










IMG_2114.jpg

お靴部分は取り外しできるので、

バッグチャームは着せ替えしたり、

お靴は違うとこに付けてみたり☆


いろいろなシーンでお使いいただけます(≧▽≦)



んで、プレートチャームは、表裏が違う柄です☆










IMG_2115.jpg

トートーバッグに付けてみたよ(*^^*)


ブルーグリーンの革なんだけど、

赤い靴紐が効いて、グリーンが強く見えるね~。


暖かくなってくると、

ブーツもいいけどお靴もいいよね♪


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革アクセ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

