fc2ブログ
こんばんは♪


水曜日は雨が多いよね??











先日、お気に入りのヨーキーちゃんが虹の橋を渡りました。

さみしくなるけど、

ヨーキーちゃんもご家族さんも最後まで素敵で立派でした。

こちらこそ、虹の橋のうちのてんと仲良くしてね。










うちの、お空のヨーキーのてん、

IMG_0006a.jpg

FC2やshop、ブログ村のプロフィール写真の子です。


この子に会ったから、小さいものが好きになって、

てんに許可は取ってないけど^m^

R*petit mondeの顔になってもらってます(*^^*)



4歳でうちの子になっったんだけど、

前のお宅で一人のお部屋にいたみたいで、

超超超超~~~さみしがりや^m^

だから、寝るときも一緒♪


嬉しいときなぜが??ごはん食べる子^m^


お風呂に入ると宇宙人になる子^m^


家族が帰ってくると、リビングのドアのガラスの所にちょうど顔をはめて見てる子^m^


たまに夜中に爆走する子^m^


ヒーターとかストーブとかコタツとか大好きな子^m^




そのてんが、15歳のときに急におとなしくなって、低体温になったんですよ。。

おかしいと思って病院いったら、あと3日の寿命でしょうって言われました。


一生懸命あっためて、常に誰かが抱っこしてなでなでして、

ふっと、お菓子のポリンキーを鼻先にくっ付けてみたんです。


そのとたん、ハッて、目力がよみがえって、ポリンキー食べようとしたんです!

ポリンキーはあげませんでしたが、

急いでご飯あげたら、むしゃむしゃ食べてくれました。


おそらく、いやしいてんは^m^

三途の川を渡ろうとしてたけど、飼い主とポリンキーのところに帰ってきてくれたんですよね。


その後、1年半、てんは老衰になるまで元気に過ごしました。


家族の愛情は、医師の宣告する寿命も伸ばすことが出来ちゃうんですね。


さみしがりやだから、

お空でたくさんのお友達と仲良く遊んでね。










今日の革仕事♪

IMG_3489.jpg

クリスマスっぽいお靴作ってるとこ♪


この革で、縫い目が複雑な小さいものは・・

難しかったです(*^^*)


ランキングに参加しています☆
お帰りに1日1回ぽちしていただけるとがんばれます♪いつもありがとうございます(^^)
↓↓しっかり開くまでお待ちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



作ってるところ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして♪

top画面の写真は「てん」ちゃんだったのですね
素敵な想い出のお話にキュンとなりました。
真の愛情は時として奇跡を起こす☆
家族の愛が「てん」ちゃんの生きる力になったの
ですね。

我が家のわんこも大切に大切に育てていきたいと
さらに思いました。
No title
そうだったのですね、いつもプロフィール写真のヨーキーちゃんが気になっていたのですが、そんな思い出があったのですね。
レイカさんもまたてんちゃんの為に一生懸命お世話されたんですね。
動物は、食欲がなくならない限り大丈夫だって医師に言われたことがあります。逆に食べなくなったら長くないと。きっとてんちゃんは食欲がレイカさんのおかげで目覚めたから、生きる意欲を取り戻したんじゃないかな。
寂しがり屋のてんちゃん、きっと虹の橋を渡ってきっとたくさんのお友達を作って遊んでいるでしょうね。
reoreo07さんへ
こんばんは♪はじめまして♪
コメントありがとうございます。
うちのてんの思い出話、
読んでくださってありがとうございます(*^^*)
わんこにとって、なでなで最強なのかも??
って今でも思ってます。
reoreo07さんのわんこちゃんも、
とても幸せそうなお顔してますね♪
とってもかわいいです(≧▽≦)
ぶるんさんへ
こんばんは♪
そうなんですよ~。
R*petit mondeのキャラクターは、
てんでした~。♂です^m^
ポリンキーの奇跡はホントにビックリしました!!
医師に宣告されて2日目ぐらいでしたので。。
もう虹の橋に行ってから大分たつのですが、
東日本大震災で、道路や近所の家は傾いたりしたんですが
我が家は無事だったんですよ。
てんが、家大好きなてんが支えてて被害が出なかったことに我が家ではなっています^m^

管理者のみに表示